忍者ブログ
週末計画は日々の肥やしです。  日ごろほっつき歩いた散策や美味しいものなどを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南中山に昨年オープンしてまだ一年も経ってないが、まだまだ個数制限のあるチーズケーキ専門店のおーチーズだ。
っていうか、数日前に通りすがりに発見したばかりだけどね。
10時半にオープンして午前中に売り切れるっていうから仕事ちうにしか買えない。
ので、保冷バッグを家から持って来てコンビニからクラッシュアイスを買ってきた。
さすがだ、早くから並んでる。
4.5月の限定品を含めても9品。
チーズケーキ好きからしたらスタンダードを先ず食べてみたいのが本音だ。
お店の名前の付いたケーキも気になったが、クレームブリュレみたいと書いてあったので、クレームブリュレなんかは食べたくない。
ベイクドとNYを買って食べてみた。
ベイクドは濃厚、適度な酸味もある、余計なバニラ感は少ない。
NYはまったり、レアの様なとろりとキャラメルの甘さ香ばしさが広がり、クッキー底はバリッと硬めだ。
んまい。
PR
店名 チーズケーキ専門店 Oi!Cheese!
(おいちーず)
Oi!Cheese! 南中山に昨年の9月オープンしてたなんて知らなんだ。
こんな晴れた日の午前中にテイクアウトは出来ない。
午前中で完売するらしいので覚えとこ。
仙台三越B1に立ち寄ったら催事期間で賑わっていた
ホワイトデー企画 春の北海道うまいものショップ らしい
今日は3/14. 確かにそのつもりで来たのでGOODタイミング
チーズケーキの入ってるショーケースを見つけ立ち止まると
すかさず店員さんが試食をスプーンでくれた
それだけで 買う 決めた
抹茶やチョコもあったけど 初めてだから普通のを…
15cmホール 1575円です
頼んでから気付いたけど仕事中だからすぐ帰れない
したら、冷凍だから4〜5時間大丈夫だってギリギリセーフ

ずっしりと重いケーキはワッパ風化粧箱に入ってました

四等分して頂きます
しかも丑三つ時に…デブの予感
ミルキーな甘い風味
2層になっていて上はなめらか生クリーム
下はクリームチーズにマスカルポーネ
やさしい味わいで2層の口どけ温度の違いが堪らない


違う味も お取り寄せしたいな
久々だな〜チーズケーキのアップは…
いやいや、アップ自体がご無沙汰じゃないかぁ⁈
だってねぇ、食べ慣れた美味しさってのもいいよ、安心できて。

さて、忘れた頃に行く不二家。
見慣れた他店のショーケースよりも輝いて見える。
今回一つだけまぎれて買ったチーズケーキ
その名は
北海道なめらかチーズケーキ 320円
定番のベイクドよりも、ズンと幅広で喰べ応えがありそう。
持った感じ重みはない、ベイクドじゃないからね。
クリームチーズの量が多いのか、カスタードに近い柔らかさと甘み
チーズっ気も酸味もあっさりに作られている
美味しい
って何気に最近トゲがなくなった
そうだよ、そんなに濃厚が好きならベイクドかチーズ本体を食ってろって話し。

宮城野区白鳥の住宅街の一角にある
タルトメインのケーキカフェ
目に鮮やかなケーキが保冷ケースに並ぶ
いくつか買った中のチーズケーキ
う〜ん…たしか
400円だったか450円だったか
すごくさっぱりあっさりでした
酸味もなく甘みも強くなくバニラもなく
サワークリームチーズに卵黄を塗って仕上げたっぽい
タルト生地はやはり甘くなく
トーストのおコゲを感じる香ばしさ
グラハムに慣れたせいか物足りなさはあるが
ケーキと言うよりは手作りお菓子だろうな
そう考えると高い気がする
いろんな種類のベリーの乗ったチーズケーキも食べたけど
酸っぱみが野生的でチーズが負けてた


暇なので真似て作ってみた。
記載の材料を混ぜまぜ
そして炊飯器に流し込みスイッチON‼
45分で固まらず、更にスイッチON‼
16分で釜だし粗熱とり冷蔵庫へ〜
もっちもち…つうかカマボコブリブリ⁈
砂糖とチーズを少なめにしてしまったせいか、甘いジャムがないと食べてらんないぞっ
次回はアレンジが必要だな〜

http://s.news.mynavi.jp/articles/2013/01/12/yoghurt/index.html
写真: 暇なので真似て作ってみた。
記載の材料を混ぜまぜ
そして炊飯器に流し込みスイッチON‼
45分で固まらず、更にスイッチON‼
16分で釜だし粗熱とり冷蔵庫へ〜
もっちもち…つうかカマボコブリブリ⁈
砂糖とチーズを少なめにしてしまったせいか、甘いジャムがないと食べてらんないぞっ
次回はアレンジが必要だな〜

http://s.news.mynavi.jp/articles/2013/01/12/yoghurt/index.html

陸前原ノ町駅そばにあるカフェ
テイクアウトは基本していないが
容器を持って来てくれれば可能だと快く注文に応えてくれた
店内はカウンターのみ
カレーの香辛料だろうか?
スパイシーな香りが充満している
前持って電話してくれたからと
ケーキのピースシートや
箱まで用意してくれていた
イケメンのマスター



やや小ぶりなベイクド
荒々しいグラハムの上に
まさにチーズを切った感じの断面が
濃厚だと語っている
フォークを刺すと硬めのレアチーズの様な柔らかさ
口に入れた瞬間にもう既に美味い
甘め濃厚 酸味はかすかで
サワークリームとレモンの感じ
バニラの香り付けもなく
チョビチョビと食べていつまでも
味わってたいと思いながら
ガッツリ頬張って口の中が旨味で
いっぱいにしたいとも思う
グラハムに繊維質が残るのは
たぶんココナッツだろうか
もう1カット続けて食いた〜い
400円
老舗の洋菓子屋
チーズケーキが有名だと聞きつけ立ち寄って見る
メディアテークの迎えにある ちょっと高級店ぽい佇まい
店内には女性が3人も居て対応だ
いかにも老舗っぽいチーズケーキ370円が並んでいた

ん〜ためらいながら買ったのは 対応された人数に負けたからだ
チキンである
せり上がったチーズケーキに当たりがなかったのも理由の一つ
まったり感はあるものの 味わってもチーズの旨味が出てこない
チーズ配分が少ないというか お菓子っぽさ満点というか
なかなか 我が口にあったお店に出逢えない



レモンケーキだね
スポンジの上にグラハムの様なクラッシュがアクセント
レアの中にアーモンドのスライスが1~2枚入ってるけど
味の変化はないような・・・
濃厚にもいろいろあると思うけど
違う種類のチーズでの濃厚さは出せないのかな~





コージーのピースは大きくて食べがいがあるんですが・・・



味は濃厚 レアチーズの柔らかさ
スフレまでいきませんが 違うものを食べている感じです
デカいのって こうなんだろうね


HOMENext ≫
ホームページ
キャンプ・温泉・登山などの  ほっつき旅日記です どうぞご覧ください。
うまいもん
松田優作が愛したオールドクロウ
最新CM
[02/24 もすもすモアイ]
[02/24 柊]
最新TB
忍者アド
カウンター
最新コメント
[02/24 もすもすモアイ]
[02/24 柊]
アクセス解析
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
モアイ男
性別:
男性
自己紹介:
仙台在住 43才 散策好き
ポイントアフィリエイト
お天気情報

Copyright © [ モアイがほっつき歩き ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]