忍者ブログ
週末計画は日々の肥やしです。  日ごろほっつき歩いた散策や美味しいものなどを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晩秋を探しにリハビリ散策。
うまいもんと温泉は外せませんよ。。

http://hoxtutuki.yokochou.com/tozann-a22.html
PR
涼を求めて渓流散策
数日前の豪雨はなんのその
吸い込まれそうなきれいな流れを見てきました

http://hoxtutuki.yokochou.com/tozann-a16.html
昨日はは石巻に仕事があり45号線通過中
数台のマイクロバスとその他車両が駐車してるのを発見。
こんなのはロケバスだったりすんだよね〜ってやってたし
Σ(゚口゚;)
矢本航空基地セブンイレブン前あたりで
クレーンカメラが動いて人だかり
物珍しいさに立ち寄ってみると
お〜っ ガッキー(;゚Д゚i|!)
つう事は、あのドラマじゃね〜か
ブルーインパルスがハートを空に描くシーンの撮影中らしくエキストラの皆さんにカメラが向けられ、お〜っ、とか言わされてる
やべっ 仕事中に映っちゃなんね〜
気付けば1カット撮影終わってしまった(笑)
10歩も歩けば握手出来る所に居るが
宇宙人が捕まった状態で片付けられるのが目に見えている…
年甲斐もなく生ガッキーカワユス
(。▰´◞◟`▰。)
レガッタの撮影の時はモッコリもこみちとかを
スタッフの目を盗んで背後から撮影したもんだが
ガッキーを目の前にして大人を装う…ぷっ
仕事が詰まってたから速攻撤収したが
ご近所情報だと最終回の撮影らしい
今日までの2日間は矢本が賑わっていたようですね
我がドラマデビューをお見逃しなく〜
1001850_183869315112746_851424049_n.jpg
 

月山の麓にあるブナ原生林をトレッキングして来ました。
すっかり芽吹いたブナの下、グリーンの木漏れ日をたっぷりとあびて
DSC00374-1.JPGDSC00404-1.JPG





雪原のアップダウンを登ってゆきます。
真っ白い月山は今、春スキー真っ盛り。
雪山を登った後は、スノボで一気に
帰って来るって〜のもいいかも( • ̀ω ⁃᷄)✧
筋雲の周りに日暈(太陽を囲む丸い虹)が出来てました、スゲぇ〜
DSC00428-1.JPGDSC06512-1.JPG






   
昼飯はさんま丼&いも煮だ‼

即席アレンジにしては我ながらマジ旨っ

昨晩、紅葉を観て来ました。
よく通る道沿い、何度か付近を歩いた記憶がある様な無い様な…
まさか、これ程までに綺麗な場所があったとは、観る迄知りませんでした。

ライトアップされた木々は、鮮やかな黄色 グラデーションのオレンジ 燃える様な赤で、眼に映える鮮やかさ。

まるで360度 小京都に包まれた様で石畳をあるきます。
経路の最後には、鏡紅葉が待ち受けています。
揺らぎのない水面に映るその木々は達は一層輝きを放ち、池の奥深さが重なり引き込まれます。

タイミングが良ければ、らよちサンのライブが聴けます。
凛とした杉の下 調光の灯りに響く独特な声量に自然と眼が閉じてゆきました。
入園料は500円、17:00〜21:00ライトアップ、今月25日まで開催しているそうです。
一見の価値は有ります。
仙台に生まれながら住んでるのに
秋保温泉に何度も
泊まったことがあるのに
その名を知っていながら
一度も寄る事のなかった磊々峡
初めて行った スゲぇ〜よ

圧倒される ダイナミック
ロックがデカ過ぎて
遠近感がおかしくなってきた
秋保温泉に来た観光客で
どれだけここを訪れる人がいるのだろうか?
もっとアピールすべき日本滝100選
水量が多い時 ラフティング出来れば
愉しいのにな〜
昨日紅葉を見に栗駒山登頂した
宮城県側のいわかがみ平から登った帰り道
時間にして11:11 中央コース下山途中に山頂上空に
丸くて白い物が浮遊していた
上がったり下がったり山頂を回り込むようにして須川温泉側に消えていった
肉眼では見えたのだがiphoneで撮影した動画は
目をこらしてみると 終盤の20秒だけ山頂上空に
白い点が確認できる

WMPやDivxPでは見えるがYouTubeにアップした映像は画質が落ち
確認できなかった
唯一1枚だけ取った写真には写り込んでいたが
アップする為に画像縮小したのでボケる






動画に映っている背中の男性も発見し
一眼レフで撮影を試みたが イマイチ未確認な様子
山頂にいて見た方が居たらハッキリ見えていた事だろう
誰か見た方いませんか?
かみさんはビニール袋だと言うのですが
それさえ確認できません


 一昨日の18日に栗駒山登山を決行した
一般観光客が登るのとは違い
これから登山やトレッキングを続けて行くために
装備も夏仕様でまとめてみた
ようやく子供たちも高校や中学高学年にもなると
着いて来なくなったので
金もかから無い反面 ちょっと寂しいが
やっとかみさんとのんびりペースで
遊びに行ける様になったのかとの思いもある

若い人だと2時間で登れるらしいが
結果的に登頂まで3時間
下山に2時間かかり 歳を感じた1日であった
au softbankでは圏外で 
docomo回線でナントか写真をTwitter上に
のせる事が出来た
登り途中はキツイが
要所要所の見所や尾根に到達した絶景は
疲れを忘れさせてくれる
今年の紅葉時期にも 又違った絶景を見せてくれるだろう

下山してからの乳白色の温泉も
楽しみの一つだが
今回は入浴代金を支払ってからの突然のアノ日で
あえなくわたし共々お預け様でした
昭和湖








 よく特選や金賞を頂いたりしていた子供達だったが
今年は残念ながら入選だった
それでもやはり アエルに見に行ってきた

好きな人は見ていても飽きないのだろうけれど
同じ字体を何百とも見てもね~
微妙な違いはわかるけど・・・ね~

でも 毎年来て楽しめる事が1つある
筆者の名前だ
どんな題材であろうと 毎度書きなれている自分の名前
みんなとても上手で
題材よりも上手い人はいくらでもいる

ペン習字でも習ってみようかな~
HOMENext ≫
ホームページ
キャンプ・温泉・登山などの  ほっつき旅日記です どうぞご覧ください。
うまいもん
松田優作が愛したオールドクロウ
最新CM
[02/24 もすもすモアイ]
[02/24 柊]
最新TB
忍者アド
カウンター
最新コメント
[02/24 もすもすモアイ]
[02/24 柊]
アクセス解析
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
モアイ男
性別:
男性
自己紹介:
仙台在住 43才 散策好き
ポイントアフィリエイト
お天気情報

Copyright © [ モアイがほっつき歩き ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]