忍者ブログ
週末計画は日々の肥やしです。  日ごろほっつき歩いた散策や美味しいものなどを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミゾオチから下腹まで開腹し
術後2日目まで動けなかったヤツが
何とか生還(大げさ)した!!
大腸摘出後 ずーっとお粥でうんざりしていたので
内緒でお茶漬けの素を持って行き
お茶漬けの素混ぜお粥でしのいでいた様子
腸閉塞寸前の状態だったのに
最終検査でも転移が無い事が分かり
晴れてシャバの空気を吸うことになったのでした
いちよう 抗がん剤は服用して
再発の危険を押さえる様子
今のところは喉が渇く位で済んでいるが
C型肝炎も持っているので長期の服用は怖い
社会保険の3割負担で 月々3万円の抗がん剤治療
最低半年から1年は続ける様子なので
退院後の収入ゼロもあり 
自宅療養がどれだけ必要なのか問題みたい
とりあえず 万歳であるっ
タバコの禁煙が続けられればの話だが・・・

PR
昨日 友人のお見舞いに高速を飛ばした
メールは頻繁だったが
2年半ぶりの再会に話しが弾む
ここの病院は敷地内禁煙で構内に喫煙場所はない
酒は止められてもタバコは無理だと言い張り
点滴ハンガーを引きずりながら脱出
駐車場の陰で吸う有様 
数日ぶりの一服でフラフラ・・・
病室に戻れず ロビーで休憩していた
PET CTの結果転移箇所は見当たらず
腹を切開してがん部位を大腸ごと取り除く手術
下行結腸がんで内壁に大腸がくっ付いているので
朝から夕方までの大手術になるのだとか
麻酔から目が覚めたら痛いんだろうな~っと
手術を間じかにビクビクしていた
そんな中 いろんな検査をしていた結果
更なる病気が見つかったと言う
C型肝炎だっ
本人も寝耳に水で思い当たる節がないとの事
1989年以前に輸血などを受けたことがある人や
器具を使いまわす施設での刺青やピアスの穴あけ
歯の治療などを受けたことのある人
民間療法などで出血を伴う治療を行ったことのある人
知らぬ間に感染している様だ
今から20年前で私達は20才だ
歯科治療くらいは誰でもあるだろう
TVのニュースで話題になっていたが
輸血をしたことが無いので他人事と思っていたが
自分にも可能性があったのだ
しかし大腸がんよりも 発症していないとは言いつつも
やはりC型肝炎の方が心配だ
肝硬変 肝臓がんにならない様に
いい大人なのだから 生活改善をしてほしいものだ
昨日友人のメールに固まった
がんが見つかったのだ・・・
数日前 健康診断で便潜血で引っかかった再検査で
詳しく調べての結果だった
不幸中の幸いで転移の恐れはないとの診断
メールの文面ではあっけらかんとしている様だが
実際はかなり凹んでいるのは
性格上分かっている
どんな性格であろうが誰だって恐怖だろう
webで詳しく調べながらメールのやり取りをした
左側の大腸の奥の方なので
肛門や性機能等には影響ない様だし 
ちょっと遠い病院だが実績のあるところの様なので
がんばってほしい
高校からの古い悪友はいつでも最強だ
オレの顔を見たらきっと治るから 待っていろ
3年前にもう一人の悪友があちらの世界に旅だっている
お前は逝かせない・・・
昨晩 風呂に入って体を洗っていた
泡を流そうとした時 床に流血の跡が・・・
何かと思い 血の先を探ってみると
金〇マ袋サマから血が滴り落ちているっ
声も出ず 固まってしまった・・・
見てみると皮膚が切れている様子
押さえていないと血液が失われていくので
押さえながらまだ洗っていない顔と頭を
片手で洗うしかなかったのだっ  厳しい・・・
なんとか上がるまでに 流血は止まったが
体を拭いたところでよ~く観察してみると
黒色の1mm程度のイボから出血していた
なんだこれはっ 周りにも1mm以下の同じようなのが
数個見つけた 
いやっ! 竿の反対側には無数のイボが・・・
おいおいっ 病気かよっ 勘弁してくれよっ
無実ですっ オレは何もしてないですっ (汗)
って 別にかみさんに問い詰められた訳じゃないけど・・・
本気で笑顔が消えて どうしようかと思ったねっ
一番心配なのは 本当に病気だったら
かみさんに移ってないだろうかと
そればかり考えてならなかった
毛が引っ張られてうっ血したのかとも思ったが
すべて毛根のところじゃない
翌日 泌尿器科にかかり診察してもらう事にした
尿検査と血圧を測る 
ちょっとドキドキして上が136もある 深呼吸 ふ~っ
診察室に入るや否や 「そんなこともあるんだなっ」
「どれどれっ 見せてみろっ」  っと先生
へっ っということは何でもないのか?
診察台に横になり露出する  ムギッムギッビョ~ン
睾丸には細い血管がたくさんあるから
こういう血の溜まりが出来るんだとか・・・
ゴシゴシ洗いすぎたんだなっ
もっとデカくなったものだと血管腫もあり得るが
なんでもない 薬もいらない  『ほっておけっ』
オシリの方からも検査しておくから
「ひざを抱いて口を開けて」  またアレか・・・
指1本だけのゴム手でケツの穴にin~っ
前立腺も腫れてないから問題なしっ!!
これで肛門開通は2度目っ 口を閉じていると 
「うっ」って声が出ちゃうんだよねっ  (恥)
尿検査も以上なしっ!!
診察代1200円 ホッとした料金でした
HOME
ホームページ
キャンプ・温泉・登山などの  ほっつき旅日記です どうぞご覧ください。
うまいもん
松田優作が愛したオールドクロウ
最新CM
[02/24 もすもすモアイ]
[02/24 柊]
最新TB
忍者アド
カウンター
最新コメント
[02/24 もすもすモアイ]
[02/24 柊]
アクセス解析
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
モアイ男
性別:
男性
自己紹介:
仙台在住 43才 散策好き
ポイントアフィリエイト
お天気情報

Copyright © [ モアイがほっつき歩き ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]