忍者ブログ
週末計画は日々の肥やしです。  日ごろほっつき歩いた散策や美味しいものなどを紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涼を求めて渓流散策
数日前の豪雨はなんのその
吸い込まれそうなきれいな流れを見てきました

http://hoxtutuki.yokochou.com/tozann-a16.html
PR
春恒例のこごみ採り
雪が多い年だったからとのんびりし過ぎて、草原になってた

http://hoxtutuki.yokochou.com/tozann-a14.html
花見ツアーin伊香保温泉
温泉旅としては脱東北。

http://hoxtutuki.yokochou.com/travel-a11.html
まだ残雪のある山を見て早く登山がしたいと思うが、待ちきれず低い山なら雪もないからと行ってみると、カタクリの花は終わりを迎えててがっかり。

http://hoxtutuki.yokochou.com/tozann-a13.html
l復興商店街でいくら丼を食べ、帰りは温泉でいい湯だな〜

http://hoxtutuki.yokochou.com/travel-a10.htm

仙台三越B1に立ち寄ったら催事期間で賑わっていた
ホワイトデー企画 春の北海道うまいものショップ らしい
今日は3/14. 確かにそのつもりで来たのでGOODタイミング
チーズケーキの入ってるショーケースを見つけ立ち止まると
すかさず店員さんが試食をスプーンでくれた
それだけで 買う 決めた
抹茶やチョコもあったけど 初めてだから普通のを…
15cmホール 1575円です
頼んでから気付いたけど仕事中だからすぐ帰れない
したら、冷凍だから4〜5時間大丈夫だってギリギリセーフ

ずっしりと重いケーキはワッパ風化粧箱に入ってました

四等分して頂きます
しかも丑三つ時に…デブの予感
ミルキーな甘い風味
2層になっていて上はなめらか生クリーム
下はクリームチーズにマスカルポーネ
やさしい味わいで2層の口どけ温度の違いが堪らない


違う味も お取り寄せしたいな
久々だな〜チーズケーキのアップは…
いやいや、アップ自体がご無沙汰じゃないかぁ⁈
だってねぇ、食べ慣れた美味しさってのもいいよ、安心できて。

さて、忘れた頃に行く不二家。
見慣れた他店のショーケースよりも輝いて見える。
今回一つだけまぎれて買ったチーズケーキ
その名は
北海道なめらかチーズケーキ 320円
定番のベイクドよりも、ズンと幅広で喰べ応えがありそう。
持った感じ重みはない、ベイクドじゃないからね。
クリームチーズの量が多いのか、カスタードに近い柔らかさと甘み
チーズっ気も酸味もあっさりに作られている
美味しい
って何気に最近トゲがなくなった
そうだよ、そんなに濃厚が好きならベイクドかチーズ本体を食ってろって話し。

旅あと、3ヶ月もかかりHPの更新が出来た。
鮮やかな秋を感じられます。

http://hoxtutuki.yokochou.com/top.html
ホームページ
キャンプ・温泉・登山などの  ほっつき旅日記です どうぞご覧ください。
うまいもん
松田優作が愛したオールドクロウ
最新CM
[02/24 もすもすモアイ]
[02/24 柊]
最新TB
忍者アド
カウンター
最新コメント
[02/24 もすもすモアイ]
[02/24 柊]
アクセス解析
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
モアイ男
性別:
男性
自己紹介:
仙台在住 43才 散策好き
ポイントアフィリエイト
お天気情報

Copyright © [ モアイがほっつき歩き ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]